食べログ

飲食経営者のメモ

はじめに

はじめまして。イザキです。
本職は広告代理店を営んでいます。

去年から、縁ありまして
飲食店の経営に携わっております。

業態は焼肉です。 
飲食の経験なんてほぼありませんでした。

唯一それと言えるのは、
高校生の頃に、チェーン店で1ヶ月働いた時で、
それもすぐにばっくれた前科のある人間です。笑

右も左も塩も胡椒もわかりませんでしたが、
ここ1年、毎日店舗に立ち、
がむしゃらに飲食と向き合ってきました。

本職は完全に疎かにしてしまい、
飲食の経営に携わると言いながら、
完全にプレイヤーとして動きました笑

そして、何とか努力の甲斐あってか、
ここ数ヶ月、前年比150%以上のUPを記録中です。

やっと、形になってきました。

つきましては、
少し落ち着いてきたこのタイミングで、
今までの自分の施策や勉強内容を振り返り、
備忘録やアウトプットの場として、
このBlogに記していきたいと思っています。

飲食業界に携わっている方々が読んだ時に、
少しでも有益な情報となれるように、
頑張って書いて行きます。

ゆくゆくは自社の従業員達に
見てもらえればと思っています。
 
2015年4月29日

イザキ